スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大津市長「市議実働50日未満」…反発受け謝罪(読売新聞)

 議員定数削減案を大津市議会に提案している目片信市長は8日、市議会の質疑で「(市議の)年俸は1000万円」「実働は50日未満で、1日20万円」などと発言。

 「事実と異なる」と問題視した議会側が反発したため、目片市長は「不適切だった」と発言を撤回し、謝罪する結果となった。

 同案について質問した塚本正弘議員(共産)に答える中で述べた。

 発言後、議会側は休憩中に議会運営委員会を開催。「市議の年間報酬(約940万円)と異なり、議会の日程以外でも地元で活動している」などの意見が相次ぎ、目片市長が同委員会に出向いて謝罪。再開された本会議で発言を撤回した。

 目片市長は5月にも、定数削減に関し「雨後の竹の子みたいに出る(立候補する)ことが止まる」「コイの洗いと同じ。冷たい水に入れて(議員を)引き締める」などと発言し、その後に撤回している。

大島元会長を任意同行 親族会社に資産流出の疑い 警視庁(産経新聞)
相撲協会 複数力士が「野球賭博した」…調査に自己申告(毎日新聞)
子ども手当支給、来年度の満額困難…長妻厚労相(読売新聞)
亀井氏辞任、自民・谷垣総裁「3党首の自爆」(読売新聞)
敏いとう、菅内閣頼りない(スポーツ報知)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

こはまただゆき

Author:こはまただゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。